食べても食べても食べていたい。過食が止まらない

過食が止まりません。 朝、日中は人といるときカロリーをとらないようにしているのですが仕事終わった後の過食が止まりません。 お腹いっぱいがわからなくなりました。 食べても食べても食べたいです。

ポチ

 

お餅からの回答

ポチさん、初めまして。相談ありがとうございます。

昔の私を見ているようで、胸が苦しくなりました。人といると食べない、1人になると過食。全く同じです。

今過食が起こっているのは絶食の反動です。栄養やカロリーが足りないから、体が「食べたい!食べたい!食べたい!」になってるんです。とにもかくにも、食べないと過食は収まらないと思います。私がそうでしたから。

ただ、なんでも食べればいいのかというとそういうわけではありません。正しい食事、タンパク質や炭水化物、脂質など栄養バランスの整った食事が大切です。

タンパク質を積極的に取ること、マルチビタミンなどのサプリをとってみるなど、対策はあります。「はいっ今日から過食なしで~す」みたいなことにはなりませんが、体が栄養で満たされれば少しずつ過食も減っていきます。だから安心してくださいね。

こちらの記事を1度読んでみてください

 

あなたも相談してみませんか?

ダイエットに関する質問や摂食障害の克服方法など、あなたの悩みや疑問を匿名で質問できます。

  • 過食がやめられません、どうしたらいいですか?
  • 一向に痩せません。ダイエット法はないですか?

など気軽に相談してください。

こちらの質問は、サイト上で私が答える仕組みになっています。

質問に対する答えが投稿されると、記入したメールアドレスに通知が届きます。